お電話でのお問い合わせ095-816-2111 MAPへ 英語ページへ

よくあるご質問

  • フロント対応について
  • 駐車場について
  • 館内・客室内設備について
  • お食事について
  • お子様連れの場合について
  • お支払いについて
  • アクセスについて

フロント対応について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時、チェックアウトは翌朝11時です。
チェックアウト時間は延長できますか?
最大で午後2時まで延長いただけます。延長料金は1時間につき1,000円です。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたします。フロントスタッフへお気軽にお申し付けください。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
フロントにて着払い、元払いともに承っております。
お土産物やお荷物などお気軽にお申し付けください。
冷蔵便の手配も承ります、梱包用資材も販売しておりますので詳しくはお問い合わせください。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
承ります。下記の住所までお送りください。
〒850-0853長崎県長崎市浜町4-11 ハマクロス411 4F
ホテルフォルツァ長崎

※ 伝票にご宿泊日とご宿泊者名を明記の上お送りください。
クリーニングサービスはありますか?
フロントにて承ります。
客室内にご用意している伝票に必要事項を記入の上、朝10時までにフロントまでお持ちください。
当日夕方の仕上がり予定です。
(※日曜日、1/1~1/4、8/13~8/16は取り扱っておりませんのでご了承ください)
コピー・FAXのサービスはありますか?
フロントにて承ります。
● コピー 1枚10円、カラーコピー1枚50円
● ファックス 国内1送信50円、海外1送信100円

なお、ロビーには無料でご利用いただけるパソコンとプリンターをご用意しております。
ご自由にご利用ください。

メーニューに戻る

駐車場について

駐車場はありますか?
ホテルに専用駐車場はございません。優待料金でご利用いただける近隣の提携駐車場をご案内しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
> 提携近隣駐車場のご案内
または、ホテルまでお気軽にお問い合わせください。

メーニューに戻る

館内・客室内設備について

客室でインターネットは接続できますか?
はい、全室無料でご利用いただけます。
有線・無線Wi-Fi環境ともにご用意しております。
LANケーブルの貸し出しはありますか?
全室にご用意しております。
和室や大浴場はありますか?
和室・大浴場ともにございません。
会議室はありますか?
会議室はございませんが、広いラウンジにテーブルやイスをご用意しておりますので、
簡単なお打合せやご面会・ご歓談の場としてご利用いただけます。
自動販売機・製氷機はありますか?
いずれも4階にご用意しております。
コインランドリーはありますか?
4階に洗濯機2台、乾燥機2台をご用意しております。
洗濯は1回200円(洗剤込)、乾燥は30分100円です。
客室内の設備にはどんなものがありますか
8タイプある全客室の共通備品として、iPad・40インチテレビ・加湿機能付き空気清浄機・ズボンプレッサー・スマホ対応マルチ充電器・ポットなどをご用意しております。
また、部屋タイプによって様々な備品設備がございます。詳しくは「ルームタイプ」ページをご覧ください
加湿器の貸出はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
ズボンプレッサーの貸出はありますか?
全室に設置しております。
客室のアメニティはどんなものがありますか?
ガウンタイプのパジャマ、タオル類(バス・フェイス・ボディウォッシュ)、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、お茶、紅茶 などをご用意しております。
アメニティや備品の販売はされていますか?
プロンバンシア社製バスアメニティ(ボディソープ・ヘアコンディショナー・バス&シャワージェル)を各1,080円にて販売しております。 また、客室に設置しております折りたたみミラーを、持ち運びいただきやすいように1サイズコンパクトにしたオリジナルミラーを2,160円にて販売しております。
新聞は売っていますか?
販売はいたしておりませんが、閲覧用に日経新聞と長崎新聞をご用意しております。
ベビーベッドはありますか?
無料でお使いいただけるベビーベッドをご用意しております。
フォルツァダブル・リラックスツインの部屋タイプにお入れする事ができます。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。
女性用のアメニティはありますか?
ゼミド社の基礎化粧品(化粧水・乳液・メイク落とし・洗顔・ヘアパック)、ヘアターバン、入浴剤など、急なお泊まりにも安心の各種アメニティをフロントにて無料でお好きなだけお選びいただけます。
車椅子での利用はできますか?
館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、安心してご利用いただけるユニバーサルルーム(1室)と、ロビーフロアにには専用トイレもございます。
車椅子の貸し出しはありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にホテルまでお問い合わせください。
たばこは吸えますか?
ロビーを含め全館全室禁煙です。

メーニューに戻る

お食事について

朝食はありますか?
4階レストランにてお召し上がりいただけます。
長崎名物から定番メニューまで、元気になっていただけるフォルツァらしさ溢れる和洋ブッフェスタイルの朝食を準備しております。
大人1,200円、小学生600円、未就学のお子様は無料でお召し上がりいただけます。
営業時間は6時30分~10時30分、ラストオーダーは10時です。
夕食はありますか?
4Fレストランは朝食のみの営業です。
近隣に郷土料理や各種料理をご堪能いただける店舗が数多くございます。
お部屋にあるiPadに情報を掲載しておりますのでご確認ください。また、フロントスタッフへお気軽にお尋ねください。

メーニューに戻る

お子様連れの場合について

子供は何歳から料金がかかりますか?
小学生以下のお子様は、添寝でよろしければ1室最大2名様まで無料でご案内いたしております。
ベッドサイズとお部屋タイプをご確認のうえご利用ください。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
子供用のアメニティはありますか?
お子様専用無料アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意しております。 チェックインの際にお渡しいたします。

メーニューに戻る

支払について

ベストレート・最安保証とはどういう意味ですか?
ホテル公式ホームページに掲載している各種プランが他のインターネットサイトのどこよりもお得な価格で設定していることを保証・宣言するものです。なので、多くの他のサイトと見比べることなく簡単便利にご予約いただけます。
支払いはいつすればよいですか?
チェックインの際にお支払いください。
宿泊料金を事前に支払うことはできますか?
承ります。
1)指定の銀行口座へのお振込み
2)フロントカウンターでのお支払い
どちらかをお選びください。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
クレジットカードは使えますか?
VISA・JCB・マスター・AMEX・ダイナースに銀聯をご利用いただけます。
電子マネーは使えますか?
iDと交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)をお使いいただけます。
宿泊代と朝食代を合算した領収書は発行できますか?
発行いたします。
キャンセル料はいつからかかりますか?
前日より頂戴いたしております。
前日のキャセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡なしの不泊は100%をいただいております。

メーニューに戻る

アクセスについて

JR長崎駅からはどのくらいですか?
長崎電鉄「長崎駅前電停」より「1系統 正覚寺下」行きに乗車ください。最寄の「観光通り電停」まで約13分、観光通り電停からホテルまで徒歩約1分です。
長崎空港からはどのくらいですか?
リムジンバス(ながさき出島道路経由)で最寄の「中央橋バス停」まで約40分。中央橋バス停からホテルまで徒歩約5分です。
車で行きます。長崎ICからはどのくらいですか?
長崎インターチェンジより、ながさき出島道路を経由してホテルまで約7分です。
ホテル専用駐車場はございません。優待料金でご利用いただける近隣の提携駐車場をご案内しております。
ハウステンボスまではどのくらいですか?
JR長崎駅より快速シーサイドライナーで約1時間30分です。
車ならば、ながさき出島道路~長崎IC~東彼杵ICを経由して約1時間です。
近くにコンビニはありますか?
徒歩3分圏内にコンビニストアをはじめ、ドラッグストアが数店ございます。また、老舗のお菓子屋さんや家電量販店、雑貨店、洋服店、百貨店など浜町アーケードにはたくさんのお店がございます。ちょっとしたお買い物から思い出のお品までお買い物に大変便利な立地です。
ホテルは浜町アーケードのどの辺りにありますか?
浜市アーケードとベルナード観光通りが交差(クロス)する場所にできた複合商業施設「ハマクロス411」の4階から11階です。1階ホテル専用エントランスが目印です。

その他に何かご不明な点などございましたら、お気軽にホテルまでお問合せくださいませ。

メーニューに戻る

お電話でのお問い合わせは095-816-2111

ホテルフォルツァ長崎

プラン・ご予約

  • 宿泊プラン一覧
  • 会員登録
  • 予約の確認・キャンセル
  • お電話でのお問い合わせはTEL095-816-2111
  • 予約システム変更のご案内
  • コンセプト
  • ルームタイプ
  • 朝食のご案内
  • おすすめのポイント
  • 過ごし方
  • フォトギャラリー
  • 観光案内
  • アクセス
  • よくあるご質問
  • 新着情報
  • トップ

ホテルフォルツァ長崎お電話でのお問い合わせは095-816-2111

メールでのお問い合わせ