Faq

フロント対応

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14:00、チェックアウトは翌朝11:00です。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最長14:00まで承ります。
なお、その際は延長料金として1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
予約はいつからできますか?
当月を含め5~6ヶ月先までのご予約を承っております。
期間(月単位)を延長する際は、概ね月初に行いますが予約状況により前後する場合がございます。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
チェックインが遅くなるけど大丈夫?
門限はございませんので、深夜のチェックインも承っております。
なお、ご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、ご到着が24:00過ぎとなる際は必ずご連絡くださいます様お願い申し上げます。
また、防犯のため24:00から翌朝6:00までエントランスの施錠を実施いたしております。
施錠時はインターホンにてスタッフをお呼びください。
チェックインを早くしたいけど大丈夫?
空室状況により承ります。
なお、その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
なお、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ってもらえますか?
お預かりいたします。
お気軽にお申し付けください。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
ヤマト運輸(元払い・着払い)とゆうパック(着払いのみ)を取り扱っております。
梱包用資材も販売しております。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2丁目1-15
ホテルフォルツァ博多駅博多口
TEL 092-473-7113

現金、貴重品、壊れやすい物、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。
ご了承ください。
コピーやファックスのサービスはありますか?
・コピー 1枚10円(税込)
・ファックス 国内1送信50円(税込)、海外1送信100円(税込) にて承っております。
連泊なんだけど清掃してくれるの?
はい、承ります。
ただし、「ゴミ回収」と「タオル交換」を行う、ecoスタイル清掃を実施しております。
枕カバーやシーツ交換、アメニティ追加・交換を含めたフルスタイル清掃をご希望の場合には、オレンジ色の「清掃してください」マグネットを貼り出してからお出かけください。(清掃実施時間10:00~14:00)

駐車場について

駐車場はありますか?
ホテル内に駐車場がございません。
近隣の提携駐車場をご案内いたしております。

・センターパーキング
ホテルまで徒歩約1分
博多区博多駅前2-3-20、092-411-5105

・ニューセンターパーキング
ホテルまで徒歩約2分
博多区博多駅前2-16-6、092-411-5105

・紙与パーキング駅三(かみよぱーきんぐえきさん)
ホテルまで徒歩約3分
博多区博多駅前3丁目26-1、092-433-6588

入庫から最長17時間駐車いただけるサービス券をフロントにて1,500円(税込)で販売いたしております。
17時間を超える場合には、30分につき200円(税込)の料金がかかります。
その際は現地駐車場にて精算いただきます。
サービス券は入出庫1回のみ有効です。
短時間でも一旦出庫されますと返金や再発行はいたしかねます。

詳しくはフロントまでお問い合わせください。
満車の場合もございますので、あらかじめご了承ください。

駐車場のご案内はこちら

館内・客室内設備について

客室からインターネットに接続できますか?
有線接続・無線Wi-Fi接続ともに全室無料でご利用いただけます。
LANケーブルの貸出しはありますか?
LANケーブルはフロントにてお貸出ししております、お気軽にお申し付けください。
会議室・和室・大浴場はありますか?
ございません。 なお、会議室ご利用ご希望の方はご相談ください。近隣会議室をご紹介いたします。
歓談や待ち合わせに使える場所はありますか?
朝食営業終了後のレストランはフリーラウンジとしてお使いいただけます。
無料で挽きたてコーヒーを提供するコーヒーマシーンがございます。
ご歓談やお待ち合わせの場として、おくつろぎの場としてお使いください。
自動販売機・製氷機・コインランドリーはありますか?
飲料・アルコールの自動販売機はあいにく館内には設置いたしておりません。
製氷機とコインランドリーは2階にございます。
コインランドリー料金は洗濯1回(洗剤込)につき300円(税込)、乾燥機は30分につき100円(税込)です。
枕の貸出しはありますか?
客室にはハードタイプの羽毛枕とソフトタイプの枕を準備しており、さらにフロントにて「かため」「ややかため」「やややわらかめ」「やわらかめ」と素材とかたさが異なる4種類の枕をお貸出しております。
客室内の設備はどんなものがありますか?
客室ごとに異なります。
全客室共通備品として、40型以上の液晶テレビ・マッサージ機器・加湿空気清浄機・USBポート付き電波目覚まし時計・マルチ充電器・電気ケトルなどをご用意しております。

部屋タイプによって様々な備品設備がございます、詳しくは「ルームタイプ」ページをご覧ください。

ルームタイプページ

客室アメニティーグッズは何がありますか?
ガウンタイプのパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・ボディタオル・ハブラシに、ミネラルウォーター・消臭剤・スリッパなどをご用意しております。
また、カミソリ・ヘアブラシ・綿棒・基礎化粧品・入浴剤等はフロントに設置しております。
フロント貸出し品には何がありますか?
ズボンプレッサー・アイロン・2WAYブラシヘアーアイロン・ワイングラス・荷物はかり・ベッドガード・各種枕・シュードライヤー などを準備いたしております。
セキュリティについて教えてください
1階から客室階へとエレベーターを利用する際にはルームキーが必要なためご宿泊のお客様以外はご利用になれません。
また、エントランスは24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。
(ルームキーをかざすと開錠いたします。)
車椅子でも利用できる設備はありますか?
館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、安心してご利用いただけるユニバーサルルームを1室設けております。
1階に男女共用多目的トイレ・専用駐車場もございます。
車椅子の貸出しはありますか?
ご用意いたしております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
たばこは吸えますか?
全館・全客室禁煙でございます。
館内に喫煙所・喫煙ブースはございません。
テレビの有料放送はありますか?
テレビでは地上デジタル放送とBS放送をお楽しみいただけますが有料放送サービスは設けておりません。
客室の広さはどのくらいですか?
18㎡(約10畳)のダブルルームから27㎡(約18畳)のツインルームまで5タイプのお部屋をご用意しております。
(広さはバスルームを含めたものです)

客室の詳細はこちらから→

バスルームとトイレ別々のお部屋ってありますか?
リラクシングツインルームに洗面台・トイレが独立し洗い場のあるバスルームをご用意しております。
多機能シャワーパネルでより上質なバスタイムをお愉しみいただけます。
コーヒーとかドリンクの無料サービスってあるの?
全客室に無料のミネラルウォーター・お茶をご用意しております。
また、1階ロビーラウンジに挽きたてコーヒー等5種類のホットドリンクを無料でお飲みいただけるコーヒーマシーンを設置しております。
客室内にセーフティボックスはありますか?
ございません。
ご貴重品はフロントにてお預かりいたします。
なお、お品の種類やサイズによってはお預かりできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お食事について

朝食について教えてください。
朝食・レストランページにてご確認ください。

朝食のご案内ページ

宿泊していなくても朝食を利用できる?
はい、ご利用いただけます。
なお、ご宿泊のお客様で混雑が予想される場合はお断りする場合がございます。
また、ご予約は承っておりません。
夕食について教えてください
レストランは朝食のみの営業です。
近隣に郷土料理をはじめたくさんの飲食店がございますので、そちらをご利用ください。
また、フロントスタッフへお気軽にお尋ねください。
なお、朝食営業終了後のレストランはフリーラウンジとしてお使いいただけます。

お子様連れの場合について

子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様の添い寝は無料でご案内いたしております。
ダブルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様まで。
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたします。お気軽にお申し付けください。
また、お子様専用アメニティをお渡ししております。
子供用のアメニティはありますか?
お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意し、ご宿泊されるすべてのお子様にお渡ししております。
ベビーベッドはありますか?
あいにくご用意いたしておりません。
ベッドガードはありますか?
ご用意いたしております。
添い寝のお子様を転落から守るためベッドの半分(幅69cm)をガードいたします。
マットレスとベッド本体との間に挟めて固定するタイプです。
ただし、数に限りがございますので、事前にホテルまでお問い合わせくださいませ。

支払について

支払いはいつすればいいですか?
前払いでのご精算をお願いいたしております。
チェックインの際にお支払いください。
宿泊料金を事前に支払えますか? 宿泊者本人ではないんですが支払えますか?
銀行振込み、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にて承っております。
なお、どちらの際も事前にご相談ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
クレジットカードは使えますか?
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS・銀聯カードをご利用いただけます。
なお、電子マネーは取り扱っておりません。
キャンセル料について教えてください
ご予約日前日のキャンセルからキャンセル料を頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。

アクセス

博多駅、福岡空港、博多バスターミナル、博多港、都市高速ランプからのアクセスを教えてください。
アクセスページにてご確認ください。

アクセスページ

ホテルフォルツァについて

フォルツァって博多駅エリアに2軒あるの?
はい、ございます。
当ホテルは「ホテルフォルツァ博多駅博多口」です。
もう2軒、博多口とは反対側の筑紫口に「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口」と「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口」がございます。
非常にお間違えやすくなっておりますので、ご予約・ご来館の際はご注意ください。
フォルツァって博多以外にもあるの?
博多エリア3店舗を含め、全国で11店舗ございます。
ホテルフォルツァ大分
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口
ホテルフォルツァ長崎
ホテルフォルツァ博多駅博多口
ホテルフォルツァ金沢
ホテルフォルツァ大阪北浜
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口
ホテルフォルツァ札幌駅前
ホテルフォルツァ名古屋栄
ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀
ホテルフォルツァ京都四条河原町
※開業順

pagetop

ホテルフォルツァ博多駅博多口

pagetop