FAQ

お客様からよくいただくご質問を
まとめております。

下記以外につきましてご不明な点がございましたら、
お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

TEL:075-254-8251

FAX:075-254-8253

予約について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時、チェックアウトは翌朝11時です。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最長14時まで延長承ります。
なお、その際は延長料金として1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
大人3名で泊まれるお部屋はありますか?
コンパクトトリプルルーム、ファミリールームは、幅100㎝のベッドを3台備えておりますので
大人3名様でご宿泊いただけます。

フロント対応について

チェックインが遅くなるけど大丈夫ですか?
門限はございませんので、深夜のチェックインも承っております。
なお、ご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、ご到着が24:00過ぎとなる際は必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、地下道の出入り口は22:00から7:00まで閉鎖しております。
正面玄関をご利用ください。

防犯のため24:00から翌朝6:00までエントランスの施錠を実施いたしております。
施錠時はインターホンにてスタッフをお呼びください。
チェックインを早くしたいけど大丈夫? /14:00前にチェックインしたいのですが?
空室状況により承ります。
その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
なお、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたします。
お気軽にお申し付けください。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。

〒600-8005
京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町25-1
ホテルフォルツァ京都四条河原町
TEL 075-254-8253

現金、貴重品、壊れやすいもの、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。
また、配送料はお客様側でお支払いの上お送りください。着払いでのお荷物はお受けできかねます。ご了承くださいませ。
コピーやファックスのサービスはありますか?
・コピー 1枚10円(税込)
・ファックス 国内1送信50円(税込)、海外1送信100円(税込)
にて承っております。 
新聞は売っていますか?
あいにく新聞は販売しておりません。
クリーニングサービスはありますか?
あいにくクリーニングサービスは行っておりません。
連泊ですが清掃してくれますか?
はい、承ります。
ただし、「ゴミ回収」と「タオル交換」を行う、ecoスタイル清掃を実施しております。
枕カバーやシーツ交換、アメニティ追加・交換を含めたフルスタイル清掃をご希望の場合には、オレンジ色の「清掃してください」マグネットを貼り出してからお出かけください。(清掃実施時間10:00~14:00)

館内・客室内設備について

自動販売機・製氷機・コインランドリーはありますか?
自動販売機・製氷機は2階、コインランドリーは3階にございます。
コインランドリーの料金は以下の通りです。
洗濯・乾燥(標準) 600円
洗濯・乾燥(少量) 500円
洗濯のみ     400円
乾燥のみ     100円
製氷機は無料でご利用いただけます。
客室でインターネットは接続できますか?
無線Wi-Fi接続を全館無料でご利用いただけます。
会議室・和室・大浴場はありますか?
あいにくございません。
客室内の設備はどんなものがありますか?
客室ごとに異なります。
全客室共通備品として、42型以上の液晶テレビ・マッサージ機器・加湿空気清浄機・マルチ充電器・電気ケトルなどをご用意しております。
また、部屋タイプによって様々な備品設備がございます。詳しくは「ルームタイプ」ページをご覧ください。
客室アメニティグッズは何がありますか?
ガウンタイプのパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・ハブラシ・ヘアブラシ・綿棒・消臭剤などをご用意しております。
化粧水などのアメニティはありますか?
基礎化粧品やコットン、入浴剤など、急なお泊まりにも安心の各種アメニティをチェックインの際ロビーにて自由にお選びいただけます。
アメニティや備品は販売されていますか?
お客様の声にお応えし、プロンバンシア・バスアメニティ(ボディソープ・ヘアコンディショナー・バス&シャワージェル)を各1,100円(税込)にて販売しております。
セキュリティについて教えてください
地下1階から客室階へとエレベーターを利用する際にはルームキーが必要なためご宿泊のお客様以外はご利用になれません。
また、正面玄関は24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。
(ルームキーをかざすと開錠いたします。) 

※地下道の出入口は22:00から7:00まで閉鎖しております。
正面玄関をご利用ください。
車椅子の貸出はありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
車椅子でも利用できる設備はありますか?
館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、車椅子ご利用のお客様にもより安心してご利用いただけるユニバーサルルームを1室設けております。
たばこは吸えますか?
全館・全客室禁煙でございます。
館内に喫煙所・喫煙ブースはございません。
客室内にセーフティボックスはありますか?
あいにくご用意がございません。
コーヒーなどドリンクの無料サービスはありますか?
全客室に無料のお茶をご用意しております。
また、地下1階には挽きたてコーヒーなどのホットドリンクを無料でお飲みいただけるコーヒーマシンを設置しております。

駐車場について

駐車場はありますか?
あいにくホテル内に駐車場はございません。
近隣の駐車場をご利用くださいませ。

お食事について

朝食について教えてください
ホテルフォルツァでは「朝食が美味しい!」とのお声をたくさん頂戴しております。
フォルツァらしさ溢れる元気朝食をご用意しております。

詳しくは朝食ページをご確認くださいませ。

お子様連れの場合について

子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様の添い寝は無料でご案内いたします。
ダブルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様まで、トリプルルームはお子様3名様までご利用いただけます。
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたします。お気軽にお申し付けください。
また、お子様専用アメニティをお渡ししております。 お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
子供用のアメニティはありますか?
お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意しております。お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。 
ベビーベッドはありますか?
あいにくご用意がございません。
ベッドガードはありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。

支払について

キャンセル料について教えてください
ご予約日前日のキャンセルからキャンセル料を頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。
支払はいつすればいいですか?
前払いをお願いしております。チェックインの際にお支払いください。
クレジットカードは使えますか?
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・UC・DC・DINERS・UFJ・銀聯カードをご利用いただけます。
宿泊料金を事前に支払えますか? 宿泊者本人ではないのですが支払えますか?
ご招待など宿泊者の方にお支払いいただきたくない場合はホテルまでご連絡の上、銀行振込み、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にて承っております。
なお、いずれの場合も事前にご相談いただきますようお願い申し上げます。

アクセスについて

京都駅からのアクセスを教えてください
アクセスページにてご確認ください。

ホテルフォルツァについて

フォルツァって京都四条河原町以外にもありますか?
私どもホテルフォルツァ京都四条河原町を含め、全国に11店舗ございます。

ホテルフォルツァ大分
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ
ホテルフォルツァ長崎
ホテルフォルツァ博多駅博多口
ホテルフォルツァ金沢
ホテルフォルツァ大阪北浜
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅱ
ホテルフォルツァ札幌駅前
ホテルフォルツァ名古屋栄
ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀
※開業順