- チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- チェックインは午後2時、チェックアウトは翌朝11時です。
- チェックアウト時間は延長できますか?
- 最大で午後2時まで延長いただけます。延長料金は1時間につき1,000円です。
- チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- お預かりいたします。フロントスタッフへお気軽にお申し付けください。
- ホテルから荷物を送ることはできますか?
- ゆうパック(着払いと元払い)とヤマト運輸(着払いのみ)を取り扱っております。
梱包用資材も販売しております。
- 事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
- 承ります。下記の住所までお送りください。
〒850-0853長崎県長崎市浜町4-11 ハマクロス411 4F
ホテルフォルツァ長崎
※ 伝票にご宿泊日とご宿泊者名を明記の上お送りください。
- クリーニングサービスはありますか?
- フロントにて承ります。
客室内にご用意している伝票に必要事項を記入の上、朝10時までにフロントまでお持ちください。
当日夕方の仕上がり予定です。
(※日曜日、1/1~1/4、8/13~8/16は取り扱っておりませんのでご了承ください)
- コピー・FAXのサービスはありますか?
- フロントにて承ります。
● コピー 1枚10円、カラーコピー1枚50円
● ファックス 国内1送信50円、海外1送信100円
なお、ロビーには無料でご利用いただけるパソコンとプリンターをご用意しております。
ご自由にご利用ください。
- 駐車場はありますか?
- ホテルに専用駐車場はございません。優待料金でご利用いただける近隣の提携駐車場をご案内しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
> 提携近隣駐車場のご案内
または、ホテルまでお気軽にお問い合わせください。
- 客室でインターネットは接続できますか?
- はい、全室無料でご利用いただけます。
有線・無線Wi-Fi環境ともにご用意しております。
- LANケーブルの貸し出しはありますか?
- 全室にご用意しております。
- 和室や大浴場はありますか?
- 和室・大浴場ともにございません。
- 自動販売機・製氷機はありますか?
- いずれも4階にご用意しております。
- コインランドリーはありますか?
- 4階に洗濯機2台、乾燥機2台をご用意しております。
洗濯は1回300円(洗剤込)、乾燥は30分100円です。
- 客室内の設備にはどんなものがありますか
- 8タイプある全客室の共通備品として、40インチテレビ・加湿機能付き空気清浄機・ズボンプレッサー・スマホ対応マルチ充電器・ポットなどをご用意しております。
また、部屋タイプによって様々な備品設備がございます。詳しくは「ルームタイプ」ページをご覧ください
- 加湿器の貸出はありますか?
- 全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
- ズボンプレッサーの貸出はありますか?
- 全室に設置しております。
- 客室のアメニティはどんなものがありますか?
- ガウンタイプのパジャマ、タオル類(バス・フェイス・ボディウォッシュ)、歯ブラシなどをご用意しております。
- 客室の備品(ルームアメニティ)は販売していますか?
- 客室に設置しております折りたたみミラーを、持ち運びいただきやすいように1サイズコンパクトにしたオリジナルミラーを2,200円(税込)にて販売しております。
- ベビーベッドはありますか?
- 無料でお使いいただけるベビーベッドをご用意しております。
フォルツァダブル・リラックスツインの部屋タイプにお入れする事ができます。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。
- 女性用のアメニティはありますか?
- 基礎化粧品やコットン、入浴剤など、急なお泊まりにも安心の各種アメニティをチェックインの際フロントにて自由にお選びいただけます。
- 車椅子での利用はできますか?
- 館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、安心してご利用いただけるユニバーサルルーム(1室)と、ロビーフロアにには専用トイレもございます。
- 車椅子の貸し出しはありますか?
- ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にホテルまでお問い合わせください。
- たばこは吸えますか?
- ロビーを含め全館全室禁煙です。
- 朝食はありますか?
- 朝食・レストランページにてご確認ください。
- 夕食はありますか?
- 4階レストランは朝食のみの営業です。
近隣に郷土料理や各種料理をご堪能いただける店舗が数多くございます。
フロントにてご案内いたします、スタッフへお気軽にお尋ねください。
- 子供の添い寝はできますか?
- 小学生以下のお子様の添い寝は無料でご案内いたしております。
ダブルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様まで。
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたします。お気軽にお申し付けください。
また、お子様専用アメニティをお渡ししております。 お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
- 子供用のアメニティはありますか?
- お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意しております。お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
- 支払いはいつすればよいですか?
- チェックインの際にお支払いください。
- 宿泊料金を事前に支払うことはできますか?
- 承ります。
1)指定の銀行口座へのお振込み
2)フロントカウンターでのお支払い
どちらかをお選びください。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
- クレジットカードは使えますか?
- VISA・JCB・マスター・AMEX・ダイナースに銀聯をご利用いただけます。
- 電子マネーは使えますか?
- iDと交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)をお使いいただけます。また、QRコード決済(Alipay、WeChatPay、PayPay、LINE Pay、d払い、au PAY、メルペイ、ゆうちょPay)もご利用いただけます。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- 前日より頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。
- JR長崎駅からはどのくらいですか?
- 路面電車・長崎電鉄「長崎駅前電停」より「1系統 崇福寺」行きに乗車ください。
最寄の「観光通電停」まで約13分、「観光通電停」からホテルまで徒歩約1分です。
- 長崎空港からはどのくらいですか?
- リムジンバス(ながさき出島道路経由)で最寄の「中央橋バス停」まで約40分。
中央橋バス停からホテルまで徒歩約5分です。
- 車で行きます。長崎ICからはどのくらいですか?
- 長崎インターチェンジより、ながさき出島道路を経由してホテルまで約7分です。
ホテル専用駐車場はございません。優待料金でご利用いただける近隣の提携駐車場をご案内しております。
- ハウステンボスまではどのくらいですか?
- JR長崎駅より快速シーサイドライナーで約1時間30分です。
車ならば、ながさき出島道路~長崎IC~東彼杵ICを経由して約1時間です。
- 近くにコンビニはありますか?
- 徒歩3分圏内にコンビニストアをはじめ、ドラッグストアが数店ございます。
また、老舗のお菓子屋さんや家電量販店、雑貨店、洋服店、百貨店など浜市アーケードにはたくさんのお店がございます。
ちょっとしたお買い物から思い出のお品までお買い物に大変便利な立地です。
- ホテルは浜市アーケードのどの辺りにありますか?
- 浜市アーケードとベルナード観光通りが交差(クロス)する場所にできた複合商業施設「ハマクロス411」の4階から11階です。1階ホテル専用エントランスが目印です。
その他に何かご不明な点などございましたら、お気軽にホテルまでお問合せくださいませ。