Faq

予約について

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14:00、チェックアウトは翌朝11:00です。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最長14:00まで承ります。
なお、その際は延長料金として11:00より1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
大人3名で泊まれるお部屋はありますか?
47.5㎡のユニバーサルルームはベッドを4台置ける広さのお部屋です。
トリプル利用だけでなく、大人4名様でもご利用いただけます。また、小学生以下のお子様の添い寝は無料で承っており、大人1名様につきお子様お一人まで無料でお泊まりいただけます。
大人3名に添い寝のお子様3名や大人4名に添い寝のお子様4名と、ファミリールームとして3世代ご家族1室でのご利用も可能です。
予約はいつからできますか?
当月を含め6ヶ月先までのご予約を承っております。
リッチモンドクラブメンバーの方はさらに1ヶ月早い7ヶ月前よりご予約いただけます。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
チェックインが遅くなるけど大丈夫?
門限はございませんので、深夜のチェックインも承っております。
なお、ご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、ご到着が24:00過ぎとなる際は必ずご連絡くださいます様お願い申し上げます。
また、防犯のため24:00から翌朝6:00までエントランスの施錠を実施いたしております。
施錠時はインターホンにてスタッフをお呼びください。
14:00前にチェックインしたいんですが。
空室状況により承ります。
なお、その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
なお、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。

フロント対応について

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ってもらえますか?
お預かりいたします。お気軽にお申し付けください。
新聞は売っていますか?
日本経済新聞と毎日新聞を販売しております。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
ゆうパックでの発送を承っております。
梱包用資材も販売しております。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。

〒870-0035
大分市中央町1-5-18
ホテルフォルツァ大分
TEL 097-513-0018

現金、貴重品、壊れやすい物、生もの、温度・湿度管理が必要なものなどはお断りいたします。ご了承ください。
クリーニングサービスはありますか?
はい、ございます。
9:00までにご依頼いただくと当日18:00にお渡しいたします。
コピーやファックスのサービスはありますか?
・コピー 1枚10円(税込)
・ファックス 国内1送信50円(税込)、海外1送信100円(税込)
にて承っております。
連泊なんだけど清掃してくれるの?
はい、承ります。
ただし、「ゴミ回収」と「タオル交換」を行う、ecoスタイル清掃を実施しております。
枕カバーやシーツ交換、アメニティ追加・交換を含めたフルスタイル清掃をご希望の場合には、オレンジ色の「清掃してください」マグネットを貼り出してからお出かけください。(清掃実施時間10:00~14:00)
パソコンの貸出しはありますか?
貸出しはございません。
全客室に無料でお使いいただけるiPadを設置しておりますのでそちらをご利用ください。
リッチモンドクラブについて教えてください。
全国各地のリッチモンドホテルズを「もっとおトクに、もっと便利に」ご利用いただくための会員制度です。
詳しくは係りにお問合せください。

リッチモンドクラブのご案内

駐車場について

駐車場についてはありますか?
ホテル内にタワー式立体駐車場がございます。

1泊 800円(税込)で、24時間入出庫可能です。
ただし、ご予約は承っておらず、先着順でのご案内です。
サイズにより収容できない車種や満車の際は提携駐車場または近隣の駐車場へご案内する場合がございます。

駐車場のご案内

車の途中入出庫は可能ですか?
ホテル内専用駐車はチェックアウトまで何度でも入出庫可能です。
提携駐車場は途中入出庫できませんのでご注意ください。一般駐車場をご利用の際は各駐車場の規定をご確認ください。
バイクは駐車できますか?
ホテル内にバイク用の駐輪スペースはございません。
周辺の駐輪場をご利用くださいますようお願い申し上げます。

館内・客室内設備について

客室でインターネットは接続できますか?
有線接続・無線Wi-Fi接続ともに全室無料でご利用いただけます。
LANケーブルの貸出はありますか?
全室にご用意しております。ご自由にお使いください。
会議室・和室・大浴場はありますか?
ございません。
自動販売機・製氷機はありますか?
アルコールとソフトドリンクの自動販売機を各階に設置しております。
また、製氷機は2階のサービスコーナーにございます。
コインランドリーはありますか?
2階・6階・10階のサービスコーナーにございます。
料金は洗濯1回(洗剤込)につき200円(税込)、乾燥機は30分につき100円(税込)です。
客室内の設備はどんなものがありますか?
全客室に無料でお使いいただけ各種情報を満載したiPadをはじめ、加湿機能付き空気清浄機・ズボンプレッサー・USBポート付き電波目覚し時計やマルチタイプ充電器などを設置しております。
その他各部屋タイプごとにお客様目線で厳選した備品やアメニティをご用意しております。

ルームタイプのご案内

客室アメニティーグッズは何がありますか?
ガウンタイプのパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・ボディタオル・ハブラシに、ミネラルウォーター・消臭剤・スリッパなどをご用意しております。
女性用アメニティはありますか?
基礎化粧品、入浴剤、ヘアターバンなど女性スタッフが厳選したアメニティをご用意いたしております。チェックインの際にお渡しいたします。
客室の備品(ルームアメニティ)は販売していますか?
客室に設置しております折りたたみミラーを、持ち運びいただきやすいように1サイズコンパクトにしたオリジナルミラーを2,200円(税込)にて販売いたしております。
セキュリティについて教えてください
エントランスを24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。チェックイン済みのお客さまは、ルームキーをかざして開錠いただけます。
ルームキーをお持ちでないお客さまは、インターホンにてフロントスタッフへお声がけくださいませ。
また、館内エレベーターのご利用にはルームキーが必要です。
ご宿泊以外の方の客室階への立ち入りはご遠慮いただいておりますのでご面会やお待ち合わせはロビーをご利用くださいませ。
客室のiPadにはどんなアプリが入っていますか?
全室に設置しておりますiPadには数種類のオリジナルアプリとおすすめのアプリを設定しており、無料で自由にお使いいただけます。
また、インターネットへの接続も自由にお使いいただけます。
オリジナルアプリには館内や各種備品の取り扱い方法の案内や、周辺スポット案内やアンケートなどがございます。
車椅子でも利用できる設備はありますか?
館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、安心してご利用いただけるユニバーサルルームを1室設けております。
1階に男女共用多目的トイレ・専用駐車場もございます。
車椅子の貸出しはありますか?
ご用意いたしております。
数に限りがございますので、あらかじめお問い合わせください。
たばこは吸えますか?
喫煙ルームでのみご利用いただけます。
館内に喫煙ブースはございません。
テレビの有料放送はありますか?
はい、1泊に付き1,000円(税込)でご視聴いただけるVOD(ビデオオンデマンド)サービスがございます。
各階サービスコーナーに精算機がございます。
客室の広さはどのくらいですか?
18㎡(約10畳)から47.5㎡(約28畳)まで8タイプのお部屋をご用意しております。
(広さはバスルームを含めたものです)

客室の詳細はこちらから

コーヒーとかドリンクの無料サービスってあるの?
全客室に無料のお茶をご用意しており、スペシャルタイプにはミネラルウォーターとコーヒーマシーンをご用意しております。
また、1階ロビーラウンジには挽きたてコーヒーなど8種類のホットドリンクを無料でお飲みいただけるコーヒーマシーンとウォーターサーバーに、赤・白ワインどちらかお好みのグラスワイン1杯を無料で提供するワインサーバーを設置しております。
ご歓談やおくつろぎの場としてご利用ください。
客室内にセーフティボックスはありますか?
ございません。
ご貴重品はフロントにてお預かりいたします。
なお、お品の種類やサイズによってはお預かりできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お食事について

朝食について教えてください。
朝食・レストランページにてご確認ください。

朝食のご案内ページ

宿泊していなくても朝食を利用できる?
はい、ご利用いただけます。
ただし、ご宿泊のお客様で混雑が予想される場合、お断りする場合がございます。
また、ご予約は承っておりません。

お子様連れの場合について

子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様の添い寝は無料でご案内いたしております。
ダブルルームは添い寝のお子様1名様まで、ツインルームは添い寝のお子様2名様までご利用いただけます。
ユニバーサルルームならば、大人3名+添い寝のお子様3名・大人4名+添い寝のお子様4名でのご利用も可能です。

事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたします。お気軽にお申し付けください。
また、お子様専用アメニティをプレゼントしております。
子供用のアメニティはありますか?
お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意し、
ご宿泊されるすべてのお子様にプレゼントしております。
ベビーベッドはありますか?
無料でお使いいただけるベビーベッドをご用意しております。
数に限りがございますのでご予約の際にお申し出ください。なお、一部ベビーベッドを置けないお部屋がございます。

支払について

支払いはいつすればいいですか?
前払いでのご精算をお願いいたしております。チェックインの際にお支払いください。
宿泊料金を事前に支払えますか? 宿泊者本人ではないのですが支払えますか?
銀行振込み、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にて承っております。
なお、どちらの際も事前にご相談ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
クレジットカードは使えますか?
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS・銀聯カードをご利用いただけます。
なお、電子マネーは取り扱っておりません。
キャンセル料について教えてください
ご予約日前日のキャンセルからキャンセル料を頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。

アクセスについて

大分駅、大分空港、高速バスバス停、大分自動車道大分ICからのアクセスを教えてください。
アクセスページにてご確認ください。

アクセスページ

ホテルフォルツァについて

フォルツァって大分以外にもあるの?
現在、福岡市博多駅エリアに「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口」「フォルツァ博多駅博多口」、長崎に「ホテルフォルツァ長崎」がございます。
また2019年には金沢・大阪、さらに2020年には博多エリア3店舗目の博多駅筑紫口と札幌を開業いたします。

pagetop

ホテルフォルツァ大分

pagetop