FAQ

お客様からよくいただくご質問を
まとめております。

下記以外につきましてご不明な点がございましたら、
お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

TEL:06-6233-3311

FAX:06-6233-3322

ホテルフォルツァについて

フォルツァって大阪北浜以外にもあるの?
私どもホテルフォルツァ大阪北浜を含め、全国に11店舗ございます。

ホテルフォルツァ大分
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ
ホテルフォルツァ長崎
ホテルフォルツァ博多駅博多口
ホテルフォルツァ金沢
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅱ
ホテルフォルツァ札幌駅前
ホテルフォルツァ名古屋栄
ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀
ホテルフォルツァ京都四条河原町
※開業順

アクセスについて

北浜駅、淀屋橋駅、各空港、阪神高速道からのアクセスを教えてください
アクセスページにてご確認ください。

支払について

支払はいつすればいいですか?
前払いをお願いしております。チェックインの際にお支払いくださいませ。
宿泊料金を事前に支払えますか?/ 宿泊者本人ではないんですが支払えますか?
ご招待など宿泊者の方にお支払いいただきたくない場合はホテルまでご連絡の上、銀行振込み、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にて承っております。
なお、いずれの場合も事前にご相談いただきますようお願い申し上げます。
クレジットカードは使えますか?
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・UC・DC・DINERS・UFJ・銀聯カードをご利用いただけます。
QRコード決済は利用できますか?
Alipay、WeChatPay、PayPay、LINE Pay、d払い、au PAY、メルペイ、ゆうちょPayをご利用いただけます。
キャンセル料について教えてください
ご予約日前日からキャンセル料が発生いたします。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%を頂戴いたします。

お子様連れの場合について

子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様は添い寝無料でご案内いたします。
ダブルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様までご利用いただけます。
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
また、お子様専用アメニティもご用意いたしております。
お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
子供用のアメニティはありますか?
お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意しております。
お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
ベビーベッドはありますか?
あいにくご用意がございません。
ベッドガードはありますか?
あいにくご用意がございません。

お食事について

朝食について教えてください
大人1,800円(税込)にてご用意しております。
朝食に関してはこちらをご覧ください。
宿泊していなくても朝食を利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
ただし、ご宿泊のお客様で混雑が予想される場合はお断りする場合がございます。
また、ご予約は承っておりません。

館内・客室内設備について

インターネットは接続できますか?
有線接続・無線Wi-Fi接続ともに全室無料でご利用いただけます。
LANケーブルはありますか?
LANケーブルはフロントにてお貸出ししております、お気軽にお申し付けください。
自動販売機・製氷機・コインランドリーはありますか?
自動販売機はあいにくご用意がございません。

製氷機、コインランドリーは2階にございます。
コインランドリーの料金は、 洗濯(洗剤込)300円、乾燥(30分)100円 でございます。
製氷機は無料でご利用いただけます。
会議室・和室・大浴場はありますか?
あいにくご用意がございません。
客室内の設備はどんなものがありますか?
客室ごとに異なります。
全客室共通備品として40型以上の液晶テレビ・加湿空気清浄機・マルチ充電器・電気ケトルなどをご用意しております。

2023年7月の営業再開に向け一部仕様の変更をしております。
ルームタイプページの画像にある小型家電、美容家電の類は実際には設置しておりませんのでご注意くださいませ。
客室アメニティーグッズは何がありますか?
ガウンタイプのパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・ハブラシに、消臭剤・スリッパなどをご用意しております。
化粧水などのアメニティはありますか?
基礎化粧品やコットン、入浴剤など、急なお泊まりにも安心の各種アメニティをチェックインの際ロビーにて自由にお選びいただけます。
セキュリティについて教えてください
1階から客室階へエレベーターを利用する際にはルームキーが必要なためご宿泊のお客様以外はご利用できかねます。
また、エントランスは防犯上24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。
ルームキーをかざすと開錠いたします。
客室内にセーフティボックスはありますか?
あいにくご用意がございません。
車いすでも利用できる設備はありますか?
館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、車いすご利用のお客様にもより安心してご利用いただけるユニバーサルルームを1室設けております。
1階には男女共用多目的トイレがございます。
車いすの貸し出しはありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
たばこは吸えますか?
全館・全客室禁煙でございます。館内に喫煙所・喫煙ブースはございません。
コーヒーなどドリンクの無料サービスはありますか?
1階ロビーラウンジには挽きたてコーヒーなどのホットドリンクを無料でお飲みいただけるコーヒーマシーンを設置しております。
LG styler って何ですか?
LG styler(エルジー スタイラー)は、衣類を掛けておくだけで「しわ」「匂い」「ほこり」「花粉」等を取り除きフンワリ乾燥までして衣類をリフレッシュしてくれるクローゼット型の家電製品です。
リフレッシュツインルームに設置しております。

駐車場について

駐車場はありますか?
あいにくホテル内に駐車場はございません。
近隣の駐車場をご利用くださいませ。

フロント対応について

チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
門限はございませんので、深夜のチェックインも承っております。
なお、ご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、ご到着が24:00過ぎとなる際は
必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、防犯のため24:00から翌朝6:00までエントランスの施錠を実施いたしております。
施錠時はインターホンにてスタッフをお呼びください。
チェックインを早くできますか? /14:00前にチェックインできますか?
空室状況により承ります。
その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
尚、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたします。
お気軽にお申し付けくださいませ。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様氏名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様氏名」を明記のうえ、下記までお送りくださいませ。

〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋2丁目2-21
ホテルフォルツァ大阪北浜
TEL 06-6233-3311

現金、貴重品、壊れやすい物、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。
あらかじめご了承くださいませ。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
ヤマト運輸での発送を承っております。
梱包用資材も販売しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
新聞は売っていますか?
あいにく、新聞は販売しておりません。
クリーニングサービスはありますか?
あいにく当館ではご用意がございません。
 
コピーやファックスのサービスはありますか?
はい、ございます。

コピーは1枚10円(税込)、ファックスは国内1送信50円(税込)、海外1送信100円(税込)にて承っております。
連泊中も清掃してくれますか?
はい、承ります。
ただし、「ゴミ回収」と「タオル交換」を行う、ecoスタイル清掃を実施しております。
枕カバーやシーツ交換、アメニティ追加・交換を含めたフルスタイル清掃をご希望の場合には、オレンジ色の「清掃してください」マグネットを貼り出してからお出かけください。(清掃実施時間10:00~14:00)

予約について

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時、チェックアウトは翌朝11時です。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最長14時まで延長承ります。
なお、その際は延長料金として1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
大人3名で泊まれるお部屋はありますか?
フォルツァツインルームの一部では、エキストラベッドを追加することでトリプルルームとして3名様でもご利用いただけます。 
予約はいつからできますか?
当月を含め5~6ヶ月先までのご予約を承っております。
期間(月単位)を延長する際は、概ね月初に行いますが予約状況により前後する場合がございます。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。