お客様からよくいただくご質問を
まとめております。
下記以外につきましてご不明な点がございましたら、
お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
予約について
チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時、チェックアウトは翌朝11時です。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最長14時まで延長承ります。
なお、その際は延長料金として1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
大人3名で泊まれるお部屋はありますか?
はい、ございます。
フォルツァトリプルルーム、リラックストリプルルーム、コーナートリプルルームは大人3名様でご宿泊いただけます。
フロント対応について
チェックインが遅くなるけど大丈夫ですか?
門限はございませんので、深夜のチェックインも承っております。
なお、ご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、ご到着が24:00過ぎとなる際は必ずご連絡くださいます様お願い申し上げます。
また、防犯のため24:00から翌朝6:00までエントランスの施錠を実施いたしております。
施錠時はインターホンにてスタッフをお呼びください。
チェックインを早くしたいけど大丈夫? /14:00前にチェックインしたいのですが?
空室状況により承ります。
なお、その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
なお、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたします。
お気軽にお申し付けください。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。
〒4542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-22 クロードビル3階
ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀
TEL 06-6214-3111
現金、貴重品、壊れやすいもの、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。
また、配送料はお客様側でお支払いの上お送りください。着払いでのお荷物はお受けできかねます。ご了承くださいませ。
コピーやファックスのサービスはありますか?
・コピー 1枚10円(税込)
・ファックス 国内1送信50円(税込)、海外1送信100円(税込)
にて承っております。
連泊ですが清掃してくれますか?
はい、承ります。
ただし、「ゴミ回収」と「タオル交換」を行う、ecoスタイル清掃を実施しております。
枕カバーやシーツ交換、アメニティ追加・交換を含めたフルスタイル清掃をご希望の場合には、オレンジ色の「清掃してください」マグネットを貼り出してからお出かけください。(清掃実施時間10:00~14:00)
館内・客室内設備について
チェックインを早くしたいけど大丈夫? /14:00前にチェックインしたいのですが?
空室状況により承ります。
なお、その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
なお、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。
〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目4-22
ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀
TEL 06-6214-3111
現金、貴重品、壊れやすいもの、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。
また、配送料はお客様側でお支払いの上お送りください。着払いでのお荷物はお受けできかねます。ご了承くださいませ。
自動販売機・製氷機・コインランドリーはありますか?
自動販売機、製氷機、コインランドリーは3階にご準備しております。
客室でインターネットは接続できますか?
無線Wi-Fi接続を全館無料でご利用いただけます。
会議室・和室・大浴場はありますか?
あいにくございません。
客室内の設備はどんなものがありますか?
客室ごとに異なります。
全客室共通備品として、40型以上の液晶テレビ・マッサージ機器・加湿空気清浄機・マルチ充電器・電気ケトルなどをご用意しております。
また、部屋タイプによって様々な備品設備がございます。
詳しくは「ルームタイプ」ページをご覧ください。
客室アメニティグッズは何がありますか?
ガウンタイプのパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・ハブラシ・消臭剤・スリッパなどをご用意しております。
化粧水などのアメニティはありますか?
基礎化粧品やコットン、入浴剤など、急なお泊まりにも安心の各種アメニティをチェックインの際ロビーにて自由にお選びいただけます。
セキュリティについて教えてください
3階から客室階へとエレベーターを利用する際にはルームキーが必要なためご宿泊のお客様以外はご利用になれません。
また、エントランスは24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。
(ルームキーをかざすと開錠いたします。)
車椅子の貸出はありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
たばこは吸えますか?
全館・全客室禁煙でございます。
館内に喫煙所・喫煙ブースはございません。
客室内にセーフティボックスはありますか?
あいにくご用意がございません。
お食事について
朝食について教えてください
「くいだおれの街」大阪ならではの「たこ焼き」や「串カツ」といったソウルフードのほか、地元食材を活かした料理や
定番の洋食メニューも豊富にご用意しておりますので、フォルツァらしさ溢れる元気朝食をお楽しみくださいませ。
詳しくは朝食ページをご確認くださいませ。
宿泊していなくても朝食を利用できますか?
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご宿泊者以外の方のご利用はお断りしております。
何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
お子様連れの場合について
子供の添寝はできますか?
小学生以下のお子様の添い寝は無料でご案内いたします。
ダブルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様まで、
トリプルルームはお子様3名様までご利用いただけます。
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたします。お気軽にお申し付けください。
また、お子様専用アメニティをお渡ししております。 お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
子供用のアメニティはありますか?
お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意しております。お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。
ベビーベッドはありますか?
あいにくご用意がございません。
ベッドガードはありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
支払について
キャンセル料について教えてください
ご予約日前日のキャンセルからキャンセル料を頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。
支払はいつすればいいですか?
前払いをお願いしております。チェックインの際にお支払いください。
クレジットカードは使えますか?
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・UC・DC・DINERS・銀聯カードをご利用いただけます。
QRコード決済は利用できますか?
Alipay、WeChatPay、PayPay、LINE Pay、d払い、au PAY、メルペイ、ゆうちょPayをご利用いただけます。
宿泊料金を事前に支払えますか? 宿泊者本人ではないのですが支払えますか?
ご招待など宿泊者の方にお支払いいただきたくない場合はホテルまでご連絡の上、銀行振込み、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にて承っております。
なお、いずれの場合も事前にご相談いただきますようお願い申し上げます。
アクセスについて
アクセスを教えてください
地下鉄なんば駅14番出口より徒歩約6分、道頓堀グリコサインまで徒歩約2分とビジネスにも観光にも便利な大阪道頓堀の中心に位置するホテルです。
詳しくはアクセス・周辺観光ページをご確認くださいませ。
ホテルフォルツァについて
フォルツァって大阪なんば道頓堀以外にもありますか?
私どもホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀を含め、全国に11店舗ございます。
ホテルフォルツァ大分
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ
ホテルフォルツァ長崎
ホテルフォルツァ博多駅博多口
ホテルフォルツァ金沢
ホテルフォルツァ大阪北浜
ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅱ
ホテルフォルツァ札幌駅前
ホテルフォルツァ名古屋栄
ホテルフォルツァ京都四条河原町
※開業順