FAQ

お客様からよくいただくご質問を
まとめております。

下記以外につきましてご不明な点がございましたら、
お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

TEL:011-222-3555

FAX:011-222-3556

ホテルフォルツァについて

フォルツァって札幌駅前以外にもありますか?
現在、大分に「ホテルフォルツァ大分」、福岡市博多駅エリアに「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ」、「ホテルフォルツァ博多駅博多口」、「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅱ」、長崎に「ホテルフォルツァ長崎」、金沢に「ホテルフォルツァ金沢」、大阪北浜に「ホテルフォルツァ大阪北浜」がございます。
今後、名古屋・京都への出店を予定しております。 

アクセスについて

新千歳空港、JR札幌駅からのアクセスを教えてください
アクセスページにてご確認ください。

支払について

キャンセル料について教えてください
ご予約日前日のキャンセルからキャンセル料を頂戴いたしております。
前日のキャンセルはご利用予定額の20%、当日は80%、ご連絡ないまま宿泊されなかった場合は100%をいただいております。
クレジットカードは使えますか?
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・UC・DC・DINERS・UFJ・銀聯カードをご利用いただけます。
なお、電子マネーは取り扱っておりません。
宿泊料金を事前に支払えますか? 宿泊者本人ではないのですが支払えますか?
ご招待など宿泊者の方にお支払いいただきたくない場合はホテルまでご連絡の上、銀行振込み、またはご来館いただいてのお支払い(現金またはクレジットカード)にて承っております。
なお、いずれの場合も事前にご相談いただきますようお願い申し上げます。
支払はいつすればいいですか?
前払いをお願いしております。チェックインの際にお支払いください。

お子様連れの場合について

ベッドガードはありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
ベビーベッドはありますか?
あいにくご用意がございません。
子供用のアメニティはありますか?
お子様に特別な時間をホテルで過ごしていただきたいとの想いからお子様専用アメニティとして「ハブラシ・スポンジ・スリッパ」をご用意しております。お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。  
子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様の添い寝は無料でご案内いたします。
ダブルルームはお子様1名様まで、ツインルームはお子様2名様まで、トリプルルームはお子様3名様までご利用いただけます。
事前にご連絡いただければ、タオル類を多めにご用意いたします。お気軽にお申し付けください。
また、お子様専用アメニティをお渡ししております。 お気軽にフロントスタッフへお声かけくださいませ。

お食事について

宿泊していなくても朝食を利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
ただし、ご宿泊のお客様で混雑が予想される場合はお断りする場合がございます。
また、ご予約は承っておりません。
朝食について教えてください
大人1,500円(税込)、小学生以下800円(税込)にてご用意しております。
朝食に関してはこちらをご覧ください。

館内・客室内設備について

LG styler って何?
LG styler(エルジー スタイラー)は、衣類を掛けておくだけで「しわ」「匂い」「ほこり」「花粉」等を取り除きフンワリ乾燥までして衣類をリフレッシュしてくれるクローゼット型の家電製品です。リラクシングダブルルームに設置しております。 
客室内にセーフティボックスはありますか?
あいにくご用意がございません。
コーヒーやドリンクの無料サービスってありますか?
全客室に無料のミネラルウォーター・お茶をご用意しております。
また、2階ロビーラウンジには挽きたてコーヒーなどのホットドリンクを無料でお飲みいただけるコーヒーマシン、赤・白ワインどちらかお好みのグラス1杯を無料で提供するサーバーを設置しております。
たばこは吸えますか?
全館・全客室禁煙でございます。
館内に喫煙所・喫煙ブースはございません。
車椅子の貸出はありますか?
ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
車椅子でも利用できる設備はありますか?
館内はすべてバリアフリー仕様です。
また、安心してご利用いただけるユニバーサルルームを1室設けております。
2階に男女共用多目的トイレがございます。
セキュリティについて教えてください
2階から客室階へとエレベーターを利用する際にはルームキーが必要なためご宿泊のお客様以外はご利用になれません。
また、エントランスは24:00より翌朝6:00まで施錠いたします。
(ルームキーをかざすと開錠いたします。) 
アメニティや備品の販売されていますか?
お客様の声にお応えし、プロンバンシア・バスアメニティ(ボディソープ・ヘアコンディショナー・バス&シャワージェル)を各1,100円(税込)にて販売しております。
化粧水などのアメニティはありますか?
基礎化粧品やコットン、入浴剤など、急なお泊まりにも安心の各種アメニティをチェックインの際ロビーにて自由にお選びいただけます。
客室アメニティーグッズは何がありますか?
ガウンタイプのパジャマ・バスタオル・フェイスタオル・ハブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・綿棒に、ミネラルウォーター・消臭剤・使い切りスリッパなどをご用意しております。
客室内の設備はどんなものがありますか?
客室ごとに異なります。
全客室共通備品として、40型以上の液晶テレビ・マッサージ機器・加湿空気清浄機・マルチ充電器・電気ケトルなどをご用意しております。
また、部屋タイプによって様々な備品設備がございます。詳しくは「ルームタイプ」ページをご覧ください。
自動販売機・製氷機・コインランドリーはありますか?
自動販売機、製氷機、コインランドリーは2階にご準備しております。
コインランドリー料金は以下の通りです。
洗濯(洗剤込)300円
乾燥(30分)100円
会議室・和室・大浴場はありますか?
あいにくございません。
LANケーブルの貸出はありますか?
LANケーブルはフロントにてお貸出ししております、お気軽にお申し付けください。
客室でインターネットは接続できますか?
有線接続・無線Wi-Fi接続ともに全室無料でご利用いただけます。

駐車場について

駐車場はありますか?
ホテル内に駐車場がございません。
割引料金でご利用いただける近隣の提携駐車場をご案内いたしております。
詳しくは、アクセスページをご確認ください。
 

フロント対応について

連泊ですが清掃してくれますか?
はい、承ります。
ただし、「ゴミ回収」と「タオル交換」を行う、ecoスタイル清掃を実施しております。
枕カバーやシーツ交換、アメニティ追加・交換を含めたフルスタイル清掃をご希望の場合には、オレンジ色の「清掃してください」マグネットを貼り出してからお出かけください。(清掃実施時間10:00~14:00)
コピーやファックスのサービスはありますか?
・コピー 1枚10円(税込)
・ファックス 国内1送信50円(税込)、海外1送信100円(税込)
にて承っております。 
クリーニングサービスはありますか?
はい、ございます。
10:00までにご依頼いただくと、当日18:00にお渡しいたします。
平日のみ承ります。
事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
送り状に「送り主様名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を明記のうえお送りください。

〒060-0003
北海道札幌市中央区北3条西2丁目1-1
ホテルフォルツァ札幌駅前
TEL 011-222-3555

現金、貴重品、壊れやすい物、生もの、温度・湿度管理が必要なもの等はお断りいたします。
ご了承ください。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
ヤマト運輸(着払いのみ)を取り扱っております。
梱包用資材も販売しております。
新聞は売っていますか?
販売ではなく新聞の無料配布を実施いたしております。
数に余裕を持って準備いたしておりますが、配布切れの際はご容赦ください。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたします。
お気軽にお申し付けください。
チェックインを早くしたいけど大丈夫? /14:00前にチェックインしたいのですが?
空室状況により承ります。
なお、その際は通常チェックイン時間の14:00を基点に1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
なお、お早めにご到着の場合、お荷物の事前預かりは随時承っております。
チェックインが遅くなるけど大丈夫ですか?
門限はございませんので、深夜のチェックインも承っております。
なお、ご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、ご到着が24:00過ぎとなる際は必ずご連絡くださいます様お願い申し上げます。
また、防犯のため24:00から翌朝6:00までエントランスの施錠を実施いたしております。
施錠時はインターホンにてスタッフをお呼びください。

予約について

キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。
予約はいつからできますか?
当月を含め5~6ヶ月先までのご予約を承っております。
期間(月単位)を延長する際は、概ね月初に行いますが予約状況により前後する場合がございます。
大人3名で泊まれるお部屋はありますか?
ファミリートリプルルームは幅100cmのベッドを3台常設しておりますので3名様でご利用いただけます。
チェックアウト時間の延長はできますか?
最長14時まで延長承ります。
なお、その際は延長料金として1時間につき1,000円(税込)申し受けます。
チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは14時、チェックアウトは翌朝11時です。